2012年01月22日

走る




ANENAS MALTA 056.jpg


日常に忙殺され走っていると、

大切なことや、守っていきたいものがどんどんこぼれ落ちていってしまう。



だが、反対に

『ハシル』という行動そのものは、風になるということなのであって、

何もかもから一掃してくれる。

わおー!こうなったら、全部忘れちゃえー!っていうことでしょう。




結果、私は何も覚えていない。






posted by Luna Reina at 20:51| 其の他 想うところ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

水玉




IMG_0385.JPG
semáforo, Tokio 2012




私は目が悪いので

都会の夜はこんな風に美しく見える。






posted by Luna Reina at 07:57| 本 / Art / 音楽 / Foto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

謝謝




IMG_0360.JPG


人間、生きてるだけで丸もうけ。ってことを。

私はすぐに大事なことを忘れてしまう。

もっとシンプルになろう。




posted by Luna Reina at 22:58| 其の他 想うところ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

振袖


いそいそと出かけた先は、高校時代を過ごした懐かしの街のイタ飯屋。

ものすごい久しぶりなソフトボール部の友人たちとの再会であった。


楽しい、そして甘酸っぱい思い出を共有した仲間たち。



たいがいの人間が、自分のやったことは忘れて、

人が言ったこと、やったことはよく覚えているのものだ。



そんな思い出話しに花を咲かせているうちに、

なんだか昔のように、汚い部室で馬鹿みたいにおしゃべりし続けてた10代の頃に戻ってしまったよ、

我々おばちゃんたち。



誰かが言った。

「うちら、ハタチになったら、成人式の振袖で試合しよう!、って、卒業の時に約束したよね。」

そうだった。思い出した。

私たち、気づけば2回目の成人式も過ぎていた。

そんなこと、どうだっていい。

いつかやろう!

seijinnshiki.jpg

オーラレ〜 こわー♪♪





posted by Luna Reina at 23:20| 旅 / お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

年明け練習帳



迎春


父は風景写真を撮る。

私が幼い頃からレンズをいじっていた。昔からなんかの写真クラブに所属している。



メキシコに住んでいた頃、私にはプロカメラマンの友人がいた。刺激を受けた。


旅仲間が皆カメラ好きだった。楽しかった。


しかし、私自身は良いカメラを持つことないまま、ずるずるここまで来てしまった。

が、年末にとうとう一眼レフカメラに出会う。

(親から何かを買い与えられたことがない私が、40も過ぎて老父より頂く。

 相当かわいそうな娘と思っていたのだと思う。ありがたい事である。)




だから、カメラ、手放すわけないでしょ。

ショッチュウ、愛でている。




IMG_0033.JPG 
南アフリカ産・スパークリング



IMG_0044.JPG 
朝のお茶



IMG_0069.JPG 
はらほれひれはれ-



IMG_0083.JPG 
ライト




IMG_0129.JPG 
日本版シルク・ド・ソレイユ 幸子さん



IMG_0139.JPG 
かっこいい長淵さん



IMG_0143.JPG 
大好きな聖子ちゃん



IMG_0144.JPG 
演歌とメキシコの絶妙なミックス



IMG_0153.JPG 
"エクセル"と読むのかと思っていた



IMG_0160.JPG 
小さい頃からこの瞬間が好き



IMG_0165.JPG 
0:00!!



IMG_0166.JPG 
お坊さん、鐘をつこうとする勢いあまって、つるりとゆく




IMG_0169.JPG 
朝から熱燗、昼間から酒三昧



IMG_0175.JPG 

地元の神社で、「あらー、ごめんなさい。」と、ど〜んとぶつかってきた女がいた。

笑った。

彼女と私は、幼馴染。

昔からこの神社で、学校のかばんをほっぽリ投げて、ふざけ合ってきた。

新年早々、嬉しい再会である。



IMG_0180.JPG 
カメラおばはん、街をゆく



IMG_0183.JPG
こんな撮り方ができる。

同じ場所だが、あちらとこちらの強調の違いを出せる。



IMG_0331.JPG 
帰ってきて、また一杯。



IMG_0196.JPG
すべての人が笑って過ごすことのできる一年にしよう。




ありゃ、しかしこう見ると、ピントが大いにずれまくってますな。
まだまだ練習が必要です。






posted by Luna Reina at 06:19| 本 / Art / 音楽 / Foto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする