2012年09月09日

Early Autumn in VINEYARD



IMG_6206.JPG

やばい やばい やばい
3度目の収穫の時期が近づいている。。。



IMG_6212.JPG

なのに 私はまだ何も収穫できるようなこと してないよおおおう



「まあ、ええねん。」



IMG_0671.JPG
ナバラ州の、とある村のバルの看板。
暇つぶしに描いていたあの頃とちっとも変わっていない。

やっぱり、やばいんじゃないか?



「まあ、ええねん。」 ← 本日、2度目。




posted by Luna Reina at 22:22| Wine / 酒 / 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

練習日和 (初秋編)


IMG_6138.JPG

草っぱらに寝っころがって、9月の空を撮る。

ISO感度を変えたり、露出変えたり、シャッター速度変えたり、

寝っころがる向きを変えたり。。。。   



IMG_6176.JPG

そして、今日の撮影反省会。



IMG_6181.JPG

もちろん飲みながら。

みんなが教えてくれた。

うす暗い酒の席を撮ることの多い私には、この撮影設定の数字がベストだと。


モツベキハ、トモー なのである。




posted by Luna Reina at 22:12| 本 / Art / 音楽 / Foto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

2012年09月05日

お地蔵さま



IMG_5965.JPG



IMG_5966.JPG




IMG_5972.JPG



地蔵たちがあまりにも可愛いらしいので



IMG_5977.JPG




IMG_5984.JPG




IMG_5985.JPG  



夢中になって撮っていたら



IMG_5987.JPG




IMG_6015.JPG




これらの地蔵を彫っているという初老のおじさんに話しかけられた。

「この手を見よ。」

女性にしては大きな手の私より、更にひとまわりぶ厚い大きい手。



IMG_6001.JPG




そして今日、この場所で尊敬する尼さまより聞いたことば。

「ひとつのことを12年続けなさい。」



IMG_6016.JPG



『転石苔むさず』

きゃ〜 痛いところをつかれた。

日本バージョン・ミニチュア・モアイ像まで、私に無言のメッセージを送る。

頭に苔が生えるくらい、じっと続けていくことが大事なのよ。


IMG_5988.JPG



posted by Luna Reina at 05:40| 旅 / お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする