2013年04月25日

まだ行ったことのない県


mapa.jpg

通り過ぎただけで、土を踏んでいないところも含む。

私は、まだ『はぽん』をちゃんと知らない。
世界もちゃんと知っていない。




posted by Luna Reina at 21:22| 旅 / お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

1・2・3・4月


『毎年1月という年はじめの1ヶ月は、神様から一年365日分をタダでどっさり頂いた気がして、
 「今年はあれもしよう。これもしよう。」と、鼻息荒く色々と決心したりしている。
 しかし毎年の如く、数ヶ月たち、半年たち、あっという間に
 「あら?もう、良いお年を、の季節?何もしてない。」となる。。
 というのは、どうも今年は避けたい!と決心した。

 大好きな瀬戸内寂聴さんの言葉。
  ”「いま」という時は、二度と訪れません。過ぎ去ってしまった過去よりも、
  どうなるかわからない未来よりも、はるかに切実で大切なのが、目の前にある「いま」この時です。”

 よし、「いま」 この単語帳を終わらせよう。
 今年はスペイン語のあの試験合格を目指...す。(luna)』 

↑ などと、エラそうに某後記に書かせてもらったのが1月。


そして私のこの日記は、三日坊主らしいものが何日何年も連なって早6年目。


今年に入っても相変わらず
メキシコ料理とかイタリヤ料理とか日本料理とかスペイン料理とか。。
たらふく喰ってたらふく呑んで。。こういうことは三日坊主にならない。


comida.jpg


こういった飲食は何時でも私の大事なエネルギー源であり続け、
いや、そこに集う『ひと』たち、家族や友人知人などの
私と一緒に時間を過ごしてくれる大好きなひとたちが
ありがたいことに私の大切なエネルギー源であり。
それは止められない時間であり。
何よりも優先順位の高い時間であり。



04022013(002).jpg
「あのー、私女なんですけど、デザートじゃなくて、大盛サービスの方選んでもいいですか?」
と、一応恥らいながら聞いている。
相も変わらず。



ある人に会いに、北海道へ飛んだ。
13012013(013).jpg



お相撲さんを見た。
IMG_0415.JPG



写真を撮りに行った。
IMG_0830.JPG
一枚〜

IMG_0884.JPG
二枚〜

IMG_0914.JPG
三枚〜



4つの酒工場を見学し倒した。
IMG_0957.JPG



和酒・洋酒問わず。愉しくって笑いが止まらん。
IMG_0976.JPG



ここの記事を書いた。 
お米料理パエリア⇒http://rita-blog-rita.seesaa.net/article/343369402.html
IMG_1386.JPG



南へ1キロだけ引っ越した。
これを機に、丁重に捨てさせて頂いたもの幾多あり。
tirar.jpg
今までどうもありがとうございましたっ、の思いを込めて。


引越しをすると、色んなものが出てくるわけで、
こどもの頃に読んだこんな懐かしい絵本に出くわした。
しばし読みふけてしまう。。

石井桃子著 『やまのこどもたち』
深沢紅子さんのイラストは、こどもだった私に
日本の四季の美しさを教えてくれましたなあ。

20032013(003).jpg

20032013(002).jpg

20032013(007).jpg

20032013(005).jpg



なんだか、バタバタしていて
なんだか、ぼんやりもしていて
時間は誰にも平等に与えられているのに
あっという間に過ぎてしまう。
もう5月になるよー。
あっという間に「それでは、よいお年を。」になるよー。
いや〜ん(/ω\*)

20032013(009).jpg
やまのこどもたち  年越しの図 




posted by Luna Reina at 10:58| 其の他 想うところ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

また、みんなで呑もうヨね〜



IMG_2060.JPG


はんこを押しまして

IMG_2070.JPG

よし、出っ来上がり〜♪



posted by Luna Reina at 00:44| 本 / Art / 音楽 / Foto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

四月馬鹿


今年も、やはり
一月は行っちゃって
二月は逃げちゃって
三月は去っちゃったなー 

去っちゃったなー
去っちゃったなー

はははは

桜の時期も去っていくなー  はははは


桜があんまりにも綺麗なので、
自分撮りをしたら、中途半端になってしもうた。

sakura - コピー.jpg


はははは?
笑っている場合でない。飲んでいる場合でない。
こんな中途半端なアタクシを、この春から軌道修正する。


sakura 2013.jpg


これぞ、エイプリルフール。



posted by Luna Reina at 23:13| 其の他 想うところ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする