2016年10月22日

一筆箋



先日、江戸琳派 鈴木其一(きいつ)の絵を観に行ったので、一筆箋を買う。

とりあえずこの箋に、晩御飯のメニューを書いてみる。



NEC_0004.jpg 
 
NEC_0001.jpg




はて、私はこれを書くのに、
パソコンで何回漢字を検索したのであろうか?

全くもって忘れている漢字 汗。。
いちいち検索 大汗。。
炒めもの、も書けないような女だったのか、私は。




ま、いっか。

墨・2Bえんぴつ・一筆箋  これぞ私の好きな三大文房具



追伸:ご飯ものが満足に撮れたことがない。部屋の光を変えるべきか。課題。



posted by Luna Reina at 22:04| 本 / Art / 音楽 / Foto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

秋の気配のパリの朝


どうしても
どうしても
どうしても撮りたいものがあった。




IMG_0961.jpg
ロベール・ドアノーの『パリ市庁舎前のキス』の、
その市庁舎を白黒で撮ること。




そのために、土曜日早朝のパリを早歩き。




ノートルダム寺院も好きだから撮りにいった。


IMG_0975.jpg
(数日前にここでテロ未遂があったことを後で知る。。ひー)




どこの国でも、走っている人がたくさんいるということは
嬉しい限り。
IMG_0941.jpg

IMG_0943.jpg

NEC_0211.jpg ソルボンヌ大学の学生さんたちか?




IMG_0930.jpg
甘いのちょっと苦手な私が、
Les Deux Magotsで、チョコラテを飲むという
洒落たこともできた。なはっ♥






posted by Luna Reina at 23:42| 本 / Art / 音楽 / Foto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする