2017年08月27日

Mexico City Marathon



IMG_20170826_130139.jpg
ゼッケンを取りに
遠くのスタジアムまで行く。
(ついでに落書き)

メキシコシティー到着後、
実際にフルマラソンを走るより
辛かったのが、この前日。

時差ぼけと、
2.250mの高地であることと、
シティーを久々に歩く緊張感と。


IMG_20170829_113354_261.jpg
当日朝5時、スタート地点。




IMG_20170827_073043.jpg
既にスタートした
エリートランナーたちの走りを
テレビ中継をしている
画面を眺めながら、

まだスタートできず
45分も待ちぼうけを食らった
うちら、遅いランナーたち...


IMG_20170827_093148.jpg
給水所でもらった水。
ん?
どうやって開けるの?
皆走りながら
歯で食いちぎっていたので
私も真似。



IMG_20170827_123109.jpg
Tシャツ見て、
あー!!と
思わずこのメキシコ人青年に声かけた。
今年の東京マラソンに参加したらしい。
「東京マラソン、
 よくオーガナイズされていて
 スムーズで楽しかったよ。」

私はその東京マラソンの日、
ボランティアで
終始ゴール近くにいたのだ。
どこかで会ってたかもねえ。。と。

そして今度は
私がメキシコシティーに走りに来ている。

面白いねえ。。と。


Desktop16.jpg
昔住んでいたので
どこもかしこも知っている
42kmのルート。
大通り、建物、公園、通勤道、
BAR、バス停。

この街で生活していたので、
生きていたので、
そこを通ると突然、
昔の出来事が
悲喜こもごも、
感情生々しく思い出され、
大きな波に
流されるように
ただただ懐かしくて
泣きそうになった。3回ぐらい。





IMG_20170827_134023.jpg
時差ぼけ甚だしく、
地上の3/4の酸素しかない高地で、
30km過ぎたら歩いてばっかりだったが、
大満足な42kmの旅。



メキシコ人、ナカナカがんばり屋だった。






posted by Luna Reina at 18:28| MEXICO | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

山の日



小さな頃から、海よりも山に縁があるらしい。
育ったところは、山がはじまる場所だったし。

牧丘.png





IMG_2577.jpg
走り始めたとたん、熱中症。
ここの門の前で、ふらふらひとり、
水をかぶって体を冷やす。





IMG_2612.jpg
やっと皆に追いつく、旧東海道。





2017-07-24 07.54.00.jpg
夏はいつだって晴れてほしいものなのに





2017-07-29 13.39.00.jpg
今年は雨多し。





IMG_2983.jpg
それでもまた、葡萄が色づき始める
季節がやってきた。





IMG_2958.jpg
やはりきちんと晴れてくれると、
山に囲まれた葡萄畑はこんなに緑色。
あっちの方に、すでに違う区画の畑へ
移動している仲間たちの姿が。。
 
追いつきゃなきゃ、急げ。





Desktop14.jpg
山走ったり、畑行ったり
私にとってエネルギー補給の、
大好きな場所と時間。



近頃、海、見てない。。。








posted by Luna Reina at 14:31| 旅 / お出掛け | 更新情報をチェックする