2017年03月24日

ええかっこしい



NEC_0011.jpg

普段から顔を見ている家族、仕事仲間、遊び友達、と一緒にいるときは






NEC_0010.jpg

お互い慣れてしまっているので、自分の癖には気づきにくく。






NEC_0006.jpg

しかし、全く新しい空間で今まで会ったことない人たちに会うと






NEC_0008.jpg

突然、自分のガサツさなどの目に見える動作から、考えかたの偏りや、
思考の癖まで自覚することがよくある。






NEC_0007.jpg

きっと、初対面の人が感じてくれる、私のいいところもあるんだろうけど、






NEC_0009.jpg

人と比べて、自分の物差しにかけて
すぐに落ちこむという
勝手に自信喪失する、私の悪い癖。






NEC_0004.jpg

とどのつまり、
『えぇかっこしぃ』







後日、関係ないような場所や時間に、
(こんな風に、例えば『鬼太郎茶屋』の散歩途中とかに)
急に思い出して
あー、穴があったら入りたい、入りたい、と強烈に思ったり。していた。



していた。



していたんだけど、最近



自信喪失すること自体にとことん疲れてきた。



開き直ってきた、というか、諦めというか、
おばちゃんになってきたというか、
面倒くさくなってきたというか、
それも、私なのだと
良くも悪くも自己肯定ができるようになってきた。


のは、いいことなのかも。







posted by Luna Reina at 23:30| 其の他 想うところ | 更新情報をチェックする