2016年12月30日

2013-2016 旅とランニングの備忘録(2)


2015年 年明け。
未踏の土地、鹿児島。いぶすきマラソン。

20150111(029).jpg


20150111(052).jpg





指宿.jpg
他のランナーから何を言われても動じない、寡黙な車輪回し男。年齢不詳。
上手に輪っかをしゃりしゃり回しながら、フルマラソンを走っていた。






鹿児島市内。
20150113(046).jpg

20150113(047).jpg
この3人だって走っている!






IMG_7740.jpg
そのいぶすきマラソン翌日、宮崎県・青島神社へ。南国だ。






2015年真冬
寒い日、大勢で奥武蔵を走っていたら雪が降り始める。

IMG_8006 (1).jpg

”だいのおとな”である私たちが、最寄駅まで一目散に駆けってゆく姿。
昼ご飯直後だったのに、みんな速かったなー






2015年真夏
IMG_0649.jpg 
男体山




IMG_0466.jpg
みんなのシューズ






2015年秋
NEC_0027.jpg
世界遺産五箇山の宿。 
次の日トレイルなのに、囲炉裏のそばで日本酒が旨い。。




NEC_0021 (2).jpg
泥まみれのトレイルレース中、
ふと見上げれば神々しい木の美しさ。






東京の中もあちこち走る。
色んな坂道も知ったし、大東京観光総ナメ。


NEC_1278.jpg
お台場を走っている途中に、教えてもらった、
レインボーブリッジの中に丁度東京タワーがおさまる場所。






2015年12月
IMG_1885.jpg
マレーシアはマラッカへ。
明日はシンガポールでマラソンという日に、往復10時間のドライブ。
熱帯の国でのフルマラソンは、経験してよかった。気温30℃、湿度高。




NEC_1310.jpg
シンガポールマラソンの受付会場の壁。



NEC_1311.jpg
よく見ると、大会出場者の名前が。。感激であった。。






2015年年末
12435915_883670541753516_492719491_n.jpg
箱根駅伝5区走破。自分であの激坂走ってみて、
今まで興味なかった駅伝をしっかり見るようになった。






2016年葡萄収穫期
IMG_0271.jpg
クレイジー・フランス・メドックマラソン






2016年秋
IMG_1020.jpg
黄金の中のトレイル。






2016年晩秋
IMG_1100.jpg
別府。次の日は国東半島で、とみくじマラソン。






フルマラソンは毎回完走できてるけど、遅い。。






時にはレースに出ない、母と二人だけののんびりした旅もあった。
が、大概ひとりで何かしら走っていた旅が多かった。




レースは、そこで開催してるから出場するだけで、
本当はそれにかこつけて
その土地で感じたものをシャッターに切り、
旨い酒と食にありつき、
その土地に住む懐かしい友人達と会う、
というのが3つの大きな目的だったように思う。




意識を持って、どこかに行く!と思えば
本当にその ”どこか” に行けるのは幸せなことであった。




乗りものでの”移動”と、自分の足での”移動”に情熱を注いだここ数年。
インプットばかりでアウトプットができてない。




旅だ、旅だ、と云っているが、
今年も、家族との家族らしいやりとりがあり、
友人・仲間たちの中で、色んな大事なことに気づかされ、
毎日の労働の中で、どう私は道を見つけていくんでしょうか?
と途方にくれたり、
自分の感情にまだまだフリ回され続けた1年でしたわ。

来年は成熟させていかないと...




2017年もよろしくお願い申しあげます。




IMG_1480 (1).jpg
旅はまだまだ続くよ。ココロの旅がね。




posted by Luna Reina at 09:40| 旅 / お出掛け | 更新情報をチェックする