2017年04月13日

泣く女



たまに、電車の中で
人知れず鼻をすすりながら泣いている女の人を見かけることがある。



目に潤いがありすぎるのか、まばたきをしたら
今にも目から涙がこぼれ落ちてしまいそうな
見知らぬ女性と出会うこともある。



かくいう私も、今日あった出来事からどんどん過去をつなげて
思い出しちゃっている時は

日常の、ごくごく日常の中で 
(例えばスーパーとかで買い物をしている途中なんかに)
突然涙が出てきてしまってしょうがない時があり。

周りにばれないようにする術も覚えてしまったけど。







日々のさりげない風景の中で、突然
泣いてる女性に会うと

『がんばれ!』と思う。







weeping woman - picasso.jpg
『泣く女』ピカソ  "La Mujer que Llora" - Pablo Picasso, 1937 

 ピカソの愛人ドラ・マール


 


posted by Luna Reina at 23:58| 其の他 想うところ | 更新情報をチェックする