2017年06月19日

蔓と葉


IMG_2438.JPG

久々に、葡萄酒用ぶどう栽培の畑に顔を出す。

半年ぶりだよー。畑ー。夏になっていたよー。


栽培の仲間たちが日々作業をがんばっているのに
私はヘラヘラと、のこのこと、ずいぶんご無沙汰な畑に立つのは
申し訳なく思ってしまうが、


そんな想いもつかの間、


やっぱり、この土地はエネルギーが地面からたちのぼってくるな。
すごいな。と毎年毎年感動する。





IMG_2448 (1).jpg

南アルプスの東。暑い気温とともに、エネルギーが畑に充満している。
北を向けば、先月66km地点で敗北となった野辺山(ウルトラマラソンの舞台)を
麓に抱える八ヶ岳が。。。
(今でも八ヶ岳を見ると、シュンと落ちこんでしまうが。)





hoja copia.jpg
ちょうど今の時期の葡萄の若い葉っぱと蔓を描いた。

今年の秋は、しっかりと葡萄の収穫をしたいものである。
その頃には、蔓はCafe色に近く、葉は紅葉寸前の赤緑色になっているだろう。




posted by Luna Reina at 23:35| Wine / 酒 / 食 | 更新情報をチェックする