2012年12月25日

メキシコのチーズには唐辛子が入っている



メキシコ・ワイナリーレポート(詳細はここ)

→ http://rita-blog-rita.seesaa.net/article/309776096.html


IMG_8266.JPG

この日は暑かったので、ワイナリーでロゼを買い、
近くの小さな町でチーズも買った。


このチーズが、またメキシコっぽく、
中に赤い唐辛子入り。青い唐辛子入り。


これらを大事に抱えて、メキシコシティに帰った。
幸せな日だったなあ。



IMG_8164.JPG



posted by Luna Reina at 23:58| Wine / 酒 / 食 | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

The Sun sets in VINEYARD




vineyard verano.jpg

夏の終わり頃の葡萄畑




vineyard otoño.JPG

昨日の葡萄畑は 同じ場所なのにもかかわらず

まったく違った姿を見せていた

八ヶ岳が夢の絵のように綺麗




たった2箇月で こんなにも変わるものなのかしらん

自然も 時間の流れも ワタクシさえも 。。





posted by Luna Reina at 16:52| Wine / 酒 / 食 | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

ワインマラソン


IMG_7669.JPG

人生にはきっと、こういうものがありまして、
今年はマラソンにフォーカスする。


3月にフルマラソンやって、
5月にハーフマラソンやって、
今回のハーフ。 

( 給水所  ワイン で、検索したら
  辿りついた 今回のマラソン大会。
  葡萄畑の中を走る20キロコース。)


これでもう、マラソンは 引退~!と意気込んでいた。



しかし前夜、大いに深酒。



IMG_7670.JPG

大勢の明るい爽やかなランナーたちに囲まれながら、
アタシはこんな感じで、誰よりも気分良くスタート。



当然、3キロほど走ったところで さっさと棄権。

(皆さまは真似しないでね。誰もしないと思うけど。
スポーツを愛し、酒を愛する人間として
  酒飲んで走る、なんて けしからんことです。)
 


後ろから、私と同じように
棄権したひとりの女が近づいてきた。
彼女はマラソンには慣れていて、
大事をとって棄権したんだそうだ。



それでも、私たちは
収穫シーズンの清々しい葡萄畑の中を歩きたく、
ゼッケンを外して、10キロコースに変更し、
残りの7キロを おしゃべりしながら歩いて
とっても楽しかったのだ。


IMG_7672.JPG


地元の住民たちが、沿道で手をふって応援してくれるのだが、
私たちはへらへらと「棄権しました~」と宣伝しながら歩ききる。

そして、参加賞のワインボトル 一本もらって、
ゴール後のワイン飲み放題まで ちゃっかり頂いた。





posted by Luna Reina at 23:41| Wine / 酒 / 食 | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

BAR



IMG_6843.JPG
なんと、割り箸を縄で結んでいる。
良い加減の灯り。


IMG_7191.JPG
BEER対決。
韓国 vs. 墨西哥


最近よく顔を出すふたつの場所。
「よお!また会ったねえ。」と、馴染んでいく挨拶がいい。
癒される。



posted by Luna Reina at 23:50| Wine / 酒 / 食 | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

Harvest Season in VINEYARD



IMG_6633.JPG
真秋の陽光の中。


IMG_6627.JPG
我々は黙々と、しかし楽しく葡萄の収穫に励む。

なんてったって、この後は、毎度毎度の
ワイン飲んだくれフィエスタ。 が、待っているからね。


しかし、私は、畑3年生。
一体何を学んできたか。
葡萄がつなぐ世界そのもの。
ふむ、それでいい。
そう、これでいい。
多謝。



IMG_6848.JPG



posted by Luna Reina at 22:13| Wine / 酒 / 食 | 更新情報をチェックする