2016年09月25日

24時間リレー



『剣にかぎらず物事には万策尽きて窮地に追いこまれることがある、
 そのときは瞬息に積極的行動に出よ、
 無茶でもなんでもいい、捨て身の行動に出るのである、
 これがわが流儀の極意である』 司馬遼太郎 坂の上の雲(八)より  




 いつもこれは素敵な言葉だと思っている。

 自分が無我夢中になっている時、
  無色透明な落ちついた気持ちの時、
   または何も考えていないようなリラックスしている時、

    例えば、走っている時など。。


 読んだ本の中のことばが、突然腑に落ちる瞬間があり。
 本当に突然思い出されて、
 関係ないようなところで、本当に突然理解する。
 
 だから、
 今ここに書いた。




 今年も24時間リレーに出た。
 仲間たちとタスキをつないで、午後1時から
 翌日の午後1時まで走る大会。

 メドックマラソンの興奮が冷めやらない私は
 ここ日本でも仮装がやめられなく、
 待機所でタスキを受ける順番を待つ選手たちの中で

        たいそう浮く。



     IMG_6787.jpg


  無茶でも無知でもなんでもいい、これがわが流儀の極意である。。。



 

 
posted by Luna Reina at 21:33| 旅 / お出掛け | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

旅の相棒


DSC06800.jpg
マラソンの翌日、




IMG_0740.jpg
相棒ミニーと、世界遺産の街・ボルドー散策。




P9120350.jpg
一番行きたかった銘醸地サンテミリオン。
葡萄畑の前でワハハ ♪




IMG_0631.jpg
いつでもワインのある夕食。




NEC_0190.jpg NEC_0191.jpg
マラソンで赤ワインばっかり呑んでたから、さすがに白。
ボルドー産白ワインも大好き。




IMG_0779.jpg
また電車を乗り継いで
スペインはサン・セバスチャンへ。




IMG_0766.jpg
彼女も私に負けずカメラ好き。




IMG_0744.jpg
BAR物色中。。。




IMG_0752.jpg
ピンチョス!これがあの San Sebastian のBAR文化ね。




DSC07269.jpg
メドックマラソンのTシャツ着てたら、
この街を歩いていた若者も着ていて
すれ違いざまに私に親指を立てた。
「君もあのクレイジーなマラソンに出たのかい?」
という暗黙の言葉のいらない会話が嬉しかった。




DSC07312.jpg
相棒とも今夜でお別れ。
明日から彼女はフランスの南に、私はスペインのちょっと西の方へ。




普段、日本も海外も一人で旅することが多いが、
今回リズムの合う相棒がいて格別な楽しさがあった。
お互い放っておいても平気。
お互いよく食べる。
お互いよく歩く。
お互いよく写真を撮る。

そんな人と旅の途中でバイバイとは、こんなに淋しいもんなんだ。





posted by Luna Reina at 23:00| 旅 / お出掛け | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

まだ行ったことのない県


mapa.jpg

通り過ぎただけで、土を踏んでいないところも含む。

私は、まだ『はぽん』をちゃんと知らない。
世界もちゃんと知っていない。




posted by Luna Reina at 21:22| 旅 / お出掛け | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

初月の出


初日の出を撮りに行って、初月を撮るなり。

IMG_9833.JPG

太陽も大好きだけど、月も大好きだ。
大好きなことをしよう、この一年。



posted by Luna Reina at 09:24| 旅 / お出掛け | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

風立ちぬ



IMG_7349.JPG

風 立ちぬ~♪ 




IMG_7207.JPG

いまーはー 秋♪




IMG_7322.JPG

今日から わたしーは~♪ 




IMG_7383.JPG

こころの 旅人♪

by 松田聖子




IMG_7493.JPG


『とることは禁じられています』って、

もうさんざん撮らせてもらったよ~




posted by Luna Reina at 22:20| 旅 / お出掛け | 更新情報をチェックする