2012年05月27日

21km



一年前に小高い山から見下ろしていた、
その頃ボランティアは進入禁止だった石巻の全壊地区に、今回寄る。

相変わらずな更地。

あの頃、ヘドロのかき出しを手伝わせてもらった
化粧品屋さん、駄菓子屋さんは閉まったままだという。

IMG_4081.JPG



更に北上する。



26052012(003).jpg

宮城県気仙沼。



27052012(041).jpg

気仙沼湾に浮かぶ美しい島をオオシマという。
『大島よ永遠に緑の真珠であれ』 そんなところに走りに来た。



27052012(056).jpg

ランフェスタ!!
~楽しむことが支援になる~



27052012(065).jpg

本当に美しい島なのだ。



27052012(073).jpg

こんな南国っぽい島が、エメラルド色の島が、
東北にあったなんて知らなかった。



27052012(078).jpg

たいへん景色のよい。 たいへん気持ちのよい。



27052012(080).jpg

沿道にはたくさんのおじいちゃんもおばあちゃんもいて応援してくれた。



27052012(053).jpg

大勢で走るハーフ。21km。
空には、太陽。
体には、汗。
耳には、SEXY な Gloria Estefan( ← ちなみに私と誕生日が同じ)や
楽しげな Juan Luis Guerra を聴きながら。。。
ごっきげ~ん。



27052012(045).jpg

と、その時、
ひかる海とともに見えてきたのは、



27052012(047).jpg

津波によって破壊された車の山。



27052012(048).jpg

がれきの山。


泣けて泣けてしょうがなかった。
泣きながら走る。
私には何ができる?



27052012(107).jpg





posted by Luna Reina at 00:45| 旅 / お出掛け | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

ミ・ファミリア


IMG_2734.JPG

じいじと 孫娘。




IMG_2670.JPG





IMG_2746.JPG

嫁。 彼女が来ると、ひまわりが咲く。




IMG_2751.JPG

ばあばと孫娘。




IMG_2749.JPG

下戸の弟たち。





そして、彼らをハラハラさせる自分。

ago 4.jpg




posted by Luna Reina at 21:33| 旅 / お出掛け | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

マラソン



IMG_0967.JPG 
the Northern Mariana Islands

42.195km 走りきる!   ひゃほう~♪





posted by Luna Reina at 23:31| 旅 / お出掛け | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

2012年01月08日

振袖


いそいそと出かけた先は、高校時代を過ごした懐かしの街のイタ飯屋。

ものすごい久しぶりなソフトボール部の友人たちとの再会であった。


楽しい、そして甘酸っぱい思い出を共有した仲間たち。



たいがいの人間が、自分のやったことは忘れて、

人が言ったこと、やったことはよく覚えているのものだ。



そんな思い出話しに花を咲かせているうちに、

なんだか昔のように、汚い部室で馬鹿みたいにおしゃべりし続けてた10代の頃に戻ってしまったよ、

我々おばちゃんたち。



誰かが言った。

「うちら、ハタチになったら、成人式の振袖で試合しよう!、って、卒業の時に約束したよね。」

そうだった。思い出した。

私たち、気づけば2回目の成人式も過ぎていた。

そんなこと、どうだっていい。

いつかやろう!

seijinnshiki.jpg

オーラレ~ こわー♪♪





posted by Luna Reina at 23:20| 旅 / お出掛け | 更新情報をチェックする